4/6㈰、無事に桧山チャンピオンシップ第3戦が開催されました。
今回行われたレースはタミヤチャレンジカップ(GTクラス、Mラリークラス)、スーパーGTクラス、F1、シモダカップ(ポルシェカップ)、モットGPの6レースです。モットGPは今季初開催です。
GTクラス。初参加のSOGAWA選手、見事な優勝です。ベストタイムも記録しました。前回優勝のKIKUCHI選手は6位でした。
Mラリーのほうは、SHINTAKU選手2連覇達成です。
今回のシモダカップは「ポルシェカップ」として開催。自身の冠カップに恥じることなく、ミスターシモダ、今期初勝利。怒涛のラウンド3連勝を記録。
今季初開催のバイクレースのモットGP。会長が意地の優勝を飾りました。
■ドライバースタンディングス
各タイトルの累計順位です。勝利ポイントは加算され、年末に年間王者が決定します。
初出場のSOGAWA選手の優勝により、堂々の2位に躍り出ました。KIKUCHI選手は1pt獲得により、なんとか1位をキープ。混戦の様相を呈しているので、一番熱いタイトルかもしれません。
Mラリーは、SHINTAKU選手2連覇で頭抜けています。
今回は会長が不参加。そのすきにミスターシモダが優勝、TETSU選手もポイントを獲得して1位タイ。なかなか面白い展開になってきています。